♪パルウェーブより最新の沖縄情報♪慶良間・ライセンス講習・青の洞窟・ジンベイザメ・万座・糸満・東海岸・観光案内まで♪

慶良間・ライセンス講習・青の洞窟・ジンベイザメ・万座・糸満など毎日ツアー開催中♪沖縄・那覇のダイビングショップ・パルウェーブが今の沖縄をご紹介します♪

♪海はわからないものですね〜思わぬ遭遇編〜♪

はいさい♪

本日はいつものブログのテイストを離れまして
海ってわからないなァ…とつくづく思ったお話を♪

とある日、よくダイビングに行く
わりとマクロ系や癒やしの熱帯魚わァー、癒やしの〜…
…というポイントで大物に出くわしました♪


その名も「ヒレナガカンパチ」!
30匹くらいに周りをぐるぐる囲まれました♪

f:id:palwave_okinawa:20160507182759j:plain



ケラマでもたまにしか見られないのに
ものすごく近くで捕食対象と間違われたのか
数分間もぐるぐる(笑)

カラフルな熱帯魚もカワイイですが
銀に輝く猛者はカッコいいです♪

f:id:palwave_okinawa:20160507182822j:plain



群れを上手く撮れなかったのですが
写真もアップさせていただきます♪

f:id:palwave_okinawa:20160507182836j:plain



もちろん、マクロ系も撮りましたので
そちらもアップいたします♪

f:id:palwave_okinawa:20160507182855j:plain

f:id:palwave_okinawa:20160507182909j:plain

ホームページはコチラ
http://www.ods-pal.jp/

twitterアカウントはコチラ♪
@palwave_okinawa