♪パルウェーブより最新の沖縄情報♪慶良間・ライセンス講習・青の洞窟・ジンベイザメ・万座・糸満・東海岸・観光案内まで♪

慶良間・ライセンス講習・青の洞窟・ジンベイザメ・万座・糸満など毎日ツアー開催中♪沖縄・那覇のダイビングショップ・パルウェーブが今の沖縄をご紹介します♪

♪Kiss the Anemone Fish♪

はいさい♪

梅雨入りして陸は雨模様ですが
海はどんどん夏に向かっている最中ですね♪

ずっと前から撮りたかったクマノミ(今回はトウアカクマノミ)と
キスした瞬間(もちろん、カメラのレンズですよw)が撮れたので
アップします〜♪

レンズのフードの影がトウアカクマノミの頭に
落ちてますからねー♪

レンズにキスした瞬間とピントもバッチリ
というタイミングは結構、難しいんですよ♪

f:id:palwave_okinawa:20160517192424j:plain



レアな生物も楽しいですが、レギュラーメンバー
他とは違った視点で見てみる・撮ってみるというのも
同じくらい楽しいダイビングです♪

そんなダイビングなら何百ダイブしても
絶対に飽きることはない!…そう断言できるのが
ダイビングの素晴らしさではないかなァ…などと思いました♪

ホームページはコチラ♪
http://www.ods-pal.jp/

twitterアカウントはコチラ♪
@palwave_okinawa